« 肌荒れはなぜですか?どうすれば肌荒れを改善できますか? | トップページ

2021年8月19日 (木)

超音波は超音波ですか? やはり超音波について知っておかなければな...

妊娠中の超音波検査は、胚や妊婦さんの羊水の正確な計測、赤ちゃんの成長・発育状況を確認するために必要不可欠です。

まず必要なのは、超音波検査を受けることです。

超音波はあくまでも一種であり、非外科的な検査方法に分類されます。 超音波診断には、超音波だけでなく、体に害を及ぼさないb-ultrasoundやカラードリーなどもあります。

婦人科超音波検査を行うかどうかは、一般的に臨床医が妊婦さんの状態に合わせて選択します。 超音波検査は主にa超音波、B超音波、c超音波に分類され、b超音波は正確な位置関係で行う一次元的な検査、a超音波は幾何学的な図形で行う二次元的な検査に分類されます。

B超音波検査は、主に診断・治療レベルで使用され、胎児が肉体的にも精神的にも健康であるかどうかを明確に区別することができ、また、超音波検査に基づく正確な診断・治療補助を行うことができるため、新しい検査プログラムには欠かせないものとなっています。

産科・婦人科の超音波検査の一般的な分類を教えてください。

1、腹腔内スキャナー

point of care ultrasound

腹腔のスキャナーは、足指の骨とその腹腔の相乗的な上縁に十分に露出しており、子宮の領域を全方位的に調査することができるので、子宮の体内に何らかの変化が生じているかどうかを調べることができ、妊娠初期には妊娠嚢、胎児の心音、胎芽、胎児の心臓を観察し、妊娠中期と後期には胎膜、胚、母体の羊水、胎児を観察し、必要な科学的研究を行って、胎児の成長と発達を正確に測定し、場合によっては、胎児の成長と発達を調べることができます。 胎児の成長と発育を 検査の際には、子宮内膜にしこりがあるかどうか、薬を服用しているかどうか、妊娠中の生理的変化に注意する必要があり、その後、骨盤内の液体の滞留があるかどうかを調べる必要があります。

2.膣内検査

膣内カメラをカップリング剤でペニススリーブに装着した後、無菌検査用カップリング剤を膣口に拭いて前後方向に掃引します。

3.会陰部の検査

これはあくまでも会陰部の検査の補助的なもので、妊娠中期・後期には子宮の長さを測ることが不可欠です。

一言お願いします

妊婦さんの中には、「超音波は体に害がある」と誤解されている方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。

超聲檢查時那些事你確實掌握麼?

1.超音波検査には人体への放射線源がありますか?信頼性の高い超音波装置が出力を厳密に制御します。検査プロセス全体での運動エネルギー出力は大きくなく、すべての副作用を引き起こすことは容易ではありません。これまでのところ、超音波検査による胎児の奇形の報告はありませんが、安全を確保するために、臨床医学のすべての検査は検査の時間と頻度を操作する必要があるかもしれません...

 

健康科普:做超聲波檢查,你需要掌握這4個小知識!

超音波検査について聞いたことがある方も多いと思いますが、この段階では超音波検査が比較的一般的な検査であることをご理解いただいており、患者さんの内臓検査を支援し、一人ひとりの状態を把握することができます。検査に基づいて自分の体の臓器。状況、そして多くの人々は超音波検査に特に精通していないので、誰もが超音波検査を理解して実行する必要があります...

 

腦部超聲波檢查是啥?這3類群體應定期做腦部超聲波檢查

超音波検査と言えば、ほとんどの人が不慣れではないと確信しており、超音波検査は人体の内臓のいくつかの困難な問題の検査に役立つ無害な画像検査であることを理解しています。臨床医学では、ほとんどの医師が超音波を使って患者の肝臓や腎臓の機能などをチェックします。多くの人は超音波を理解していますが、脳にも超音波があることを知りません...

 

« 肌荒れはなぜですか?どうすれば肌荒れを改善できますか? | トップページ

風水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌荒れはなぜですか?どうすれば肌荒れを改善できますか? | トップページ