« 超音波は超音波ですか? やはり超音波について知っておかなければな... | トップページ | 関係性の視点とは? 感覚的な愛の観念を幼い子供たちに形成すること... »

2021年10月25日 (月)

アンチブルーグラスの原理は何ですか?

アンチブルーライトグラスは、肉眼に取り付けられた黄色のフィルムのように見え、レンズ表面のコーティング層を通して短波のブルーライトを反射します。または、レンズ基板にアンチブルーライトファクターを追加してブルーライトを吸収します。 。

ただし、現在市場に出回っているアンチブルーグラスの品質はさまざまです。一部の低品質のアンチブルーガラスは、短波の青色光に抵抗する効果を達成できますが、長波の青色光を遮断する可能性があります。したがって、青色光保護ガラスを選択するときは、長波への透過率に注意する必要があります。青色光。

アンチブルーグラスは近視の悪化を防ぐことができますか?

アンチブルーグラスが近視の深化を防ぐことができるという直接的な証拠はありません。

コンピュータ、テレビ、携帯電話を長時間見ると視力が低下するとよく言われます。これは、クローズアップに長時間注意を払うと屈折系や目の軸が変化し、視力に影響を与えるためです。

したがって、近視の進行を緩和するためにアンチブルーグラスを着用したい子供たちのために、それらを着用する必要はありません。

ブルーライトは近視とはほとんど関係がありませんが、ドライアイの患者に大きな影響を与えます。 2016年、日本のドライアイ専門家である海道美奈子は、短波の青色光を減らすことがドライアイ患者のドライアイ症状に効果的であることを確認しました。したがって、画面で長時間作業する必要がある人は、防藍光眼鏡を使用すると快適に感じるでしょう。

これらの人々がそれを着用することをお勧めします。

①ドライアイ症状のあるスクリーンワーカーに適しています:短波の青色光を遮断すると、ドライアイ患者の涙液膜の安定性が向上するため、アンチブルーライトグラスはスクリーンワーカーの視覚的疲労を軽減できます。

②黄斑変性症の方に適しています:眼底疾患の患者さんへの短波青色光の透過が通常よりも強くなるため、抗青色眼鏡をかけると効果がある場合があります。

③ガラス焼きや電気溶接作業員などの特殊な作業に従事する人に適しています。これらの人は大量の青色光にさらされる可能性があるため、網膜を保護するために、より専門的な保護メガネが必要です。

このような人は着用には適していません。

①近視の予防と管理を希望する青年や子供には適していません:現在、近視の進行を遅らせることができることを証明する報告はありません。近視の背景は黄色で、視覚の発達に影響を与える可能性があります。子どもたちの。

②色認識が必要な方には不向き:ブルーレイグラスは青色光を遮断し、青色の補色である黄色を露出し、画面の色が歪むため、作業に影響を与える可能性があります。

タオルコットンのテクニカルグレードについてどのくらい知っていますか?

純綿タオルの話を聞くと、純綿タオルは吸水性と耐摩耗性に優れており、一般の人々に非常に人気があることは誰もが知っています。しかし、何人の人が綿タオルの種類を知っていますか?はじめに綿タオルの織り方は異なります。 スパイラルタオルバスタオル: ...

 

なぜインド人は手で食べることを主張するのですか?そして箸を選ばないでください、理由は簡単です

インドは隣国のひとつであり、非常に特別で神秘的な文化的魅力を持っているため、さまざまな地元の習慣を学ぶために多くの外国人観光客をインドに呼び寄せています。インドの宗教文化、インドの食文化など。ここインドでは、食文化が最も素晴らしいです。イン...

 

工業用光ファイバー通信トランシーバーとプロトコルパスコンバーターの違いは何ですか?

光電信号の変換には産業用光ファイバートランシーバーが使用され、プロ光纖轉換器には通信プロトコルコンバーターが使用されます。では、産業用光トランシーバーと通信プロトコルコンバーターの違いは何ですか?次に、Feishun Technology ...

 

« 超音波は超音波ですか? やはり超音波について知っておかなければな... | トップページ | 関係性の視点とは? 感覚的な愛の観念を幼い子供たちに形成すること... »

風水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超音波は超音波ですか? やはり超音波について知っておかなければな... | トップページ | 関係性の視点とは? 感覚的な愛の観念を幼い子供たちに形成すること... »